2009年3月21日土曜日

Gibson J-45 ネック折れ 修理 No.4

塗装途中の写真がありませんでした。

写真ではわかりにくいですが、完全な不透明にはいたしません。




表もきれいになりました。折れた後が出ないように、しっかり下地をします。


弦を張って終了ですが、写真がありませんでした・・。




このくらいひどい修理ですと、51,450円~です。


ネック折れ、価格は接着のみでしたら,10,290円~です。(ネックとヘッドが離れている場合は別です。)


修理などのお問い合わせは、immortal-fire〇jcom.home.ne.jp 〇を@にしてください。年中無休で、メールは24時間受付です。よろしくお願いいたします。朝倉宏泰





2009年3月14日土曜日

Gibson J-45 ネック折れ 修理 No.3

表側、埋め木した後をきれいにします。





刃物で、塗装を剥がしました。


この後、塗装に入ります。




Lattice Bracing Guitar

現在、試行錯誤しながら製作中です。

当Blogに掲載した文章、写真等の無断転載を禁じます。


2009年3月10日火曜日

Gibson J-45 ネック折れ 修理 No.2

表側、ナットが埋め込まれていたと思われる部分に埋め木します。

軽くクランプします。







裏側、黒く塗ってある下にある黄色いものは、エポキシパテでしょうか



当て木を当てるために削ります。平面性を確認しながら削ります。





当て木を準備します。あらかじめベンディングアイアンで曲げておきます。







貼り付けたところです。