2011年10月29日土曜日

クラシックギタリスト 高橋力氏

今日は、高橋所沢ギター教室にいって参りました。
先生所有のアイバニーズプレステージのセレクター交換とストリングスピローを取り付けて
納品してきました。
エレキを弾いている写真は、スモークオンザウォーターを弾いている所でしょうか。
このほかに超早弾き、スキッピングやスウィープも見せてくれました!!
ありがとうございました。

高橋所沢ギター教室はこちらです。
http://riki.iza-yoi.net/index2.htm

よろしくお願いいたします。
朝倉宏泰

2011年10月22日土曜日

GIbson レスポール std ネック折れ 修理

ギブソンレスポールの修理をご依頼いただきました。(U様ありがとうございます。)
ネック折れ修理されたものを購入したが、また折れてしまったそうです。以前の修理痕部分が黒く塗装されております。

表側も皺になっています。
一度修理されていて、どんな接着剤を使用したかわからなかったので、接着後当て木しました。当て木の方法はさまざまですが・・
塗装をはがした部分と元の塗装の境目を消してさらに染料を使い仕上げます。

表も綺麗になりました。どうもありがとうございました。


朝倉宏泰

2011年10月20日木曜日

クラシックギタリスト 萩野谷英成氏





連続の投稿になりますが、本日は萩野谷さんに来ていただきました。



ベルナベのメンテナンスと朝倉ギターとの弾き比べなどとても楽しかったです。
ア・フェリシタージや雪が降るなどいろいろ弾いていただきました!




@そして、10月22日ですが所沢のアドリブにてヴァイオリンの佐藤拓史、あの徳田絵里子、われらが高橋力によるジョイントコンサートが行われます。時間は18時オープン、18時30分からスタートです。料金2、300円


@少し先ですが、12月18日には佐藤雅也 萩野谷英成 両氏によるギタージョイントコンサートがあります。新大久保のビルトゥオージ 前売り2、000円  当日2、500円です。
萩野谷英成さんのお問い合わせはこちらです。 hagyguitar@na-ri.777.ac



よろしくお願いいたします。朝倉宏泰

ギタリスト 荒木俊彦氏

なかなか更新できず申し訳ありません。少し前ですが13日に、ギタリストの
荒木俊彦さんに来ていただき、ボサノヴァギターの試奏をしていただきました。どうもありがとうございます。
荒木氏ブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/toshihikoaraki/

よろしくお願いいたします。

朝倉宏泰

2011年10月12日水曜日

柴空(楠幸樹氏、斉藤泰士氏)

今日は、柴空やクアトロパロスで活動中のお二人に来ていただきました!
ギターの修理チェックとマリンを少し見せていただいた後、試奏していただきました。
本当に2人のテクニックと音量は圧巻です。どうもありがとうございました!



柴空のホームページ
http://kusu.jp/shibasora/

斉藤さんのホームページ
http://taishi-saito.com/
http://ameblo.jp/taishi-s/ ←ブログ

楠さんのホームページ(視聴も出来ます)
http://kusu.jp/

よろしくお願いいたします。

朝倉宏泰