2009年8月28日金曜日

Gibson レスポール ネック折れ修理

レスポール ネック折れです。

もげている感じでしょうか・・・ しかも以前、どこかで修理された痕があります・・・


接着剤がたくさん付いています。


接着剤を取り除いても、傷口はぴったりつきません。

とりあえず、角度を保って、左右の振りも確認して接着します。
写真は、当て木のために削っているところです。


当て木を接着します。隙間なく接着するのは難しいです。当て木にはいろいろな方法がありますが・・・


補強にならないボリュートをつけたりはしません。

(ボリュートつきのギターにはつけます。)




色を塗れば完成です。


ヘッドが取れていて当て木有りの修理(今回のようなひどい場合)で、51,450円~です。



ヘッドが取れていなく、接着のみでしたら、10.800円でできます。

ヘッが取れていなく、接着後、そのまま上から部分塗装で21,600円です。

ヘッドが取れていなく、接着後、木地まで塗装をはがして調整後、部分塗装込みでしたら、32,400円です。

当て木する修理は、塗装込みで、43,092円です。

一度修理したが折れてしまった場合や、楽器屋さんで断られた修理などもご相談ください。価格は、2016年4月以降に少し値上げする予定です。

immortal-fire〇jcom.home.ne.jp 〇を@に置き換えてください。

朝倉宏泰

ぼかし塗装などの例が載っております。

0 件のコメント: