2009年12月24日木曜日

Gibson レスポール studio ネック折れ 修理

Gibson レスポールの修理ご依頼いただきました。(Y様 ありがとうございました)




折れてから数年経っているとのことでした。


断面がきっちり合いませんので、エポキシ接着剤を使用します。

当て木を当てるために、大きく削ります。


ホンジュラスマホガニーをあらかじめ曲げておいてから、接着します。

そして、塗装を刃物で剥がしていきます。


補強にならないボリュートをあえて付けたりはしません。(ボリュートが付いているギターにはつけます)

シリアルナンバーなどに、フィラーが詰まっていたので取り除きます。

塗装後、シリアルがくっきり出るようになります。

ペグをロトマチックタイプから、クルーソンスタイルのマグナムロックに交換しますので

一度穴を埋めてから開けなおします。

六弦のペグ穴部分、塗装浮きが見られます。

塗装浮きを押さえておきます。


穴を開けなおしました。


塗装して完成です。







ネック折れ、当て木ありの修理は、40,950円です。

このたびは修理ご依頼ありがとうございました。


朝倉宏泰

0 件のコメント: