2011年9月1日木曜日

星野良充 ギター 修理

星野ギターお預かりいたしました、あのクアトロパロスの萩野谷先生所有です。
ブリッジが浮いておりましたので、まずはブリッジを剥がしました。



表板の接ぎ部分の修理痕がありますが、修理がいまひとつですので・・



接着しなおします。


ブリッジ、表板と綺麗にしてからブリッジを表板のカーヴに合わせます。


ブリッジの前側と、後ろ側でカーヴが変わりますのであわせるのは非常に難しいですが


チョークなどを使いぴったりになるようにあわせます。


接着してブリッジは終了です。



ブレーシングもところどころはがれておりました。



ブレーシングをつぶさないように、極軽くクランプします。


修理のご依頼ありがとうございました。





高田の馬場に萩野谷先生主宰の新しい教室がオープンいたしました。






ギター教室フェリーハ」






詳しくはこちらまでお願いいたします。








朝倉宏泰

0 件のコメント: