2012年10月25日木曜日

Kelii ウクレレ ブリッジ剥がれ修理

 ケリーウクレレをお預かりしました。(M様ありがとうございました。)

 ブリッジがはがれています。少し表板も犠牲になっています。
 ブリッジ側に残った表板の破片。
剥がしました。

 
 
破片を元に戻しておきます。

 Keliiのウクレレはブレーシングが3本入っておりましたので、またぐように当木を作ります。
手は入らないし、中も見づらいので、当て木を作るのはなかなか難しいです。
 ブリッジ、表板のゆがみがありましたので、チョークやカーボン紙を使ってあわせます。
 これは接着中の写真です。
完成です。
ありがとうございました。

朝倉宏泰

0 件のコメント: