2014年7月2日水曜日

Gibson B-15 ネック折れ修理 Part.2

 http://asakurakobo.blogspot.jp/2014/06/gibson-b-15-part1.html こちらの続きです。
センターを出して。ヘッド角を維持しながら接着しました。 表側の白くなっているのはパテです。
この部分は、木がほとんどなくなっていて、パテと接着剤だけになっていました。
 当て木を当てるのに、削りましたが・・・・釘を何度も入れたのでしょうこのような穴が出てきましたので、埋めてからホンジュラスマホガニーで当て木しました。
 当て木をぴったり接着するのは非常に難しいです。
 低音側も同じように削りました。こちらは、ネジ穴が空いていて、それをパテで埋めた後が出てきました。
 パテを取り除いて、穴を埋めてから当て木しました。 最初の当て木が綺麗に接着されているのがわかるでしょうか。
 このようになりました。当て木下部分のすこし下、パテが点々とついていましたので・・・
こういうものは、塗装しても痕がモロに出てくるので、こちらも当て木しました。
続きはこちら↓

part.1 http://asakurakobo.blogspot.jp/2014/06/gibson-b-15-part1.html

part.3  http://asakurakobo.blogspot.jp/2014/07/gibson-b-15-part3.html

0 件のコメント: