2016年7月17日日曜日

アストリアス ECエンブレム ナットサドル交換

 アストリアス ECエンブレムをお預かりしました。(H様いつもありがとうございます。)
 ナット、サドルともに漂白した牛骨が使用されています。これをオイル漬け牛骨に交換いたします。

 ナットを外しました。接着剤が多めについていましたが、無事に取り外せました。接着されているナットの場合、この行程はとても難しいです。
 接着剤を取り除いているところ・・
 指板側と底が綺麗になりました。
 弦間等の変更がなければ、同じサイズで製作します。
 サドルの方は、溝の問題はありませんでした。細かいところも丁寧に作られているギターで、
音も良かったです。
完成です! 修理のご依頼誠にありがとうございました。 

次回は、マーチンD28の修理を予定しております。よろしくお願いいたします。

 朝倉宏泰

0 件のコメント: