2009年7月6日月曜日

マンドリン 表板 傷修理

表板の傷です。

一度接着剤を入れた後があります。が、へらが入ります・・


大きく、深い凹みなので、肉痩せしないエポキシパテを使います。

パテを盛る前に、アロンアルファを塗っておくと、食いつきがよいです。
ポロッと取れてしまうこともありません。



乾いたら、着色してしまいます。かなり低予算ですので・・ よく見ると、パーフリング部に色がはみ出ているじゃないか!と思われるかもしれませんが、オリジナル状態ではみ出ていましたのでそのままです。
削ると白くなってしまうので。

クリアーを薄めに部分的に吹きます。境目の処理がポイントです。厚く塗ると失敗します。



色の部分は少し濃くなりますが、こんな感じで終了です。範囲によりますが、8400~21000円です。



0 件のコメント: