2012年1月13日金曜日

今井勇一 YJ-Ⅱ ナット交換

今井勇一のYJ-Ⅱをお預かりしました。(テルイショウ様ありがとうございました。)



6弦の4フレット当たりを押えると、ナット~4フレット間でビビリが生じるということでした。
調べてみると、4,5,6弦のナット溝が深すぎました。





ナットをオイル漬けのヴィンテージボーンに交換します。隙間なくあわせるようにして・・



同じ弦間で溝を切ります。



成型し磨いて完成です。ありがとうございました!

このギターのオーナーはギタリストのテルイショウ氏です。


所沢にあるヤマハで講師もしているテルイショウ氏のホームページはこちらです。




視聴も出来ます。




よろしくお願いいたします。




朝倉宏泰

0 件のコメント: