2012年3月9日金曜日

アラウージョ カヴァキーニョ 修理

カヴァキーニョの修理をご依頼いただきました。(I様ありがとうございました。)
表板割れです。
まず割れを先に接着します。その前にブレーシングの剥がれが無いかも見ておきます。
裏から当て木しますが、この写真は何枚貼るか、貼る位置など決めています。
パッチが4枚写っておりますが、割れの下にブレーシングがありましたので実際には3枚貼りました。
クランプする際にパッチが接着剤で滑って回転してしまうのでなかなか難しいです。
手が入らないので、ボディ内に接着剤の付いた当て木を落とさないように注意します。

二枚しか写っていませんが、しっかり接着できました。
塗装なしで終了です。どうもありがとうございました。
朝倉宏泰

0 件のコメント: