2013年5月8日水曜日

ジジョルジョ 1970年 修理調整 Part3

 http://asakurakobo.blogspot.jp/2013/05/1970part2.html  こちらの続きです。
プラスティックのナットを牛骨に交換します。
 溝に合わせた写真がありませんでした・・・
 磨いて仕上げたところ、上が元のナットです。
 プイラスチックサドルも、幅や厚みなどが溝と合っていないので交換いたします。
 うまく撮れていませんが、サドル溝を少し綺麗にしてからはめ込みました。
 弦高を下げるためにブリッジの底を薄くして、さらにサドル高もいっぱいまで下げました。
 フレットがはみ出ています。
 このフレットは、フレットタングが左に寄っています・・・ 赤丸、右側がフレットの端を丸めた状態・・・
 フレットの端が丸くなっているのがわかるでしょうか。
あまり写真がうまく撮れませんでした・・・  弦を張って完成です。このギターは、ジョアンジルベルトが、タヘガの前に使用していたギターだそうです。

http://asakurakobo.blogspot.jp/2013/05/1970part1.html ←パート1
http://asakurakobo.blogspot.jp/2013/05/1970part2.html ←パート2

このたびは修理のご依頼どうもありがとうございました。

朝倉宏泰

0 件のコメント: