2013年5月21日火曜日

EastStart Classic Guitar 修理 調整

 630mmスケールギターをお預かりしました。(S様どうもありがとうございました。)
 指板の幅に対して弦間が広すぎて1弦が落ちやすいので、ナット交換します。
フレットの端を斜めにしすぎるのも原因です。
 サドル溝がガタガタでサドルもきっちり収まっていません。溝の修正とサドル交換いたします。
 ナットを取り外しました。
 溝を綺麗にしました。
 オイル漬けの牛骨を使用しました。
 上が元々付いていたナットです。
 フレットの端に余裕が出来ました。
 6弦側は弦が落ちることはほとんどありませんので、気持ち内側だけにしました。
 サドル溝です。底面と後ろ側がガタガタです。
 一度溝をさらってから、ローズウッドで埋めました。
 切り直した所・・・・

 きっちりサドルがはまりました。


弦を張って完成です。修理のご依頼どうもありがとうございました!

朝倉宏泰

0 件のコメント: