2013年5月31日金曜日

野上三郎 アルトギター 修理調整 Part1

 野上アルトギターをお預かりいたしました。(ツジヤマ様 どうもありがとうございました。)

 指板がはがれてしまったということでしたが、全体的にチェックしたところ、ブレーシング剥がれや割れなど、修理したほうが良いところがたくさんありました。フレットも部分的にかなり減っていますので交換いたします。
 指板の剥がれ・・・
 裏板を軽く叩いてみて、ブレーシングが外れているのがわかりましたので、まずはボディ内部を綺麗にします。


 こちらは表板の割れです。段差が付いてしまっています。最小限で割れ止めを貼り、段差をなくします。
 埃をキレイニしたら、はがれている部分をチェックしていきますが、すべてのブレーシングがはがれておりました。






続きます。

朝倉宏泰

0 件のコメント: