2013年7月16日火曜日

ドソウト カヴァキーニョ ペグ交換、糸倉の加工等・・

デルベッキオに続き、ドソウトもお預かりしました。(Y様どうもありがとうございました)
 こちらも、赤丸のところ、弦が食い込んでいます。ペグも硬くて調弦しにくいです。
 ペグの穴が、かなり大雑把にあけられています^^
 こちらも・・・
 少しだけ穴を広げてから、ネジ穴ともに埋めてあけなおします。 元々欠けていたところなどはエポキシで埋めました。弦間は、オリジナルと同じようにしました。
 グローバーのペグを取り付けました。カヴァコは鉄弦ですので、良くあるプラスティックのものよりもポストは金属のほうが良いと思います。

 糸倉も削り、驚くほどチューニングがスムーズになりました。


どうもありがとうございました!!  朝倉宏泰

0 件のコメント: