2013年7月15日月曜日

デルベッキオ カヴァキーニョ ブリッジ修理 糸倉の角を削る加工。

 カヴァコをお預かりしました。(Y様ありがとうございました。)
 ブリッジが剥がれています。
 赤丸のところ、糸倉の角に弦が当たってしまっていて、チューニングが安定しませんし、サスティーンもありません。
 ブリッジを剥がしました。
ブレーシングをまたぐように当て木を作りました。
 接着剤などを綺麗に取り除きます。
 ブリッジの裏をきれいにして、載せてみます。すると隙間が開きますので、この隙間がなくなりぴったり付くまで裏を削っていきます。
 何度も、調整してぴったりあわせます。この後接着します。
 糸倉を削りました。弦は当たっていません。ペグの巻き取り、チューニングもスムーズです。

 タイブロックが傷つかないようにする、ファーのようなものが可愛いです。
 弦を張って完成です!! どうもありがとうございました。

朝倉宏泰

0 件のコメント: