2014年12月20日土曜日

ホジェーリオサントス カヴァキーニョ ネック折れ修理

ホジェーリオサントスの修理をご依頼いただきました。(Luisa様ありがとうございました!)


 このような状態です。低音側。
 合わせを確認してから接着します・・・
 当て木するのに大きく削りました。
 ネック材がセドルでしたので、当て木もセドルを使用します。
ぴったり合うように接着します。

接着し、成型後下地塗装しているところです、この後、クリアーで仕上げましたが写真がありませんでした。


 弦を張っていたら、タイブロックの飾りが取れてしまいました。タイブロックに巻きつけるタイプの弦でしたら問題ないですが、サンゴンサロやダダーリオの弦はボールエンドタイプですので飾りを上に押し上げてしまったようです。 ここは説明してから、接着のみで修理しました。


接着後、しばらく様子を見てはがれがないので修理完了です。修理のご依頼ありがとうございました!   

Luisa様のホームページはこちらです。http://socoisasboasvirao.wix.com/luisa-web-site

”La Luz”のファーストアルバム Primeira Luzは、来年の2月15日に発売です。



0 件のコメント: