2015年5月13日水曜日

アランフェス 710 ブリッジ剥がれ サドルナット交換 修理

 アランフェスギターをお預かりしました。(T様どうもありがとうございました。)
ブリッジが剥がれてしまったそうです。アランフェス(松岡)のブリッジ剥がれは本当に多い修理です。
 ナットはオイル漬け牛骨に交換いたします。
 ブリッジが浮いた状態で固まっていましたので、一度ブリッジを剥がしました。ブリッジの裏を成型しなおしてから、接着します。
 接着後・・浮いているものをクランプで無理にしめると後でまた剥がれてきます。
 ナット、サドルも交換することになりました。


 指板のサイド5,7フレットにドットを追加しました。
ボサノヴァを演奏されるということで、低めの弦高にセットして完成です。
修理のご依頼、誠にありがとうございました。   朝倉宏泰

0 件のコメント: