2015年4月26日日曜日

Jose Ramirez ナット、サドル、ペグ交換

 Jose Ramirez 1aをお預かりました。(N様どうもありがとうございました。)
 サドルと弦の接点が磨耗していますので、交換します。
 指板とフレットは、錆と緑青が出ていますので磨きます。
 ナットは、溝が深く成りすぎていて1フレットに触れています。 6弦で強くビビリが出るので、交換します。

 指板とフレットを綺麗にしました。
ペグは、シャーラーに交換します。

 ナット交換するのにナットを取り外したら、6弦の下に薄板が敷いてありました。
 薄板を取り除き、ナット溝を少し均してから、オイル漬け牛骨で製作しました。
               
 サドルもオイル漬け牛骨で作り直しました。サドルをギリギリまで下げましたが、ネックの仕込み角度の関係で、あまり弦高は下げられません・・
 ボディも綺麗にして完成です! 修理のご依頼誠にありがとうございました!朝倉宏泰

現在、修理のご予約をいただいてもすぐに修理開始できません。詳しくは、お名前連絡先を明記してお問い合わせください。  よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

田中義寛 さんのコメント...

はじめまして、わたくし田中ともうします
修理等のお願いしたいのですが連絡先を教えていただきたくおもいます宜しくお願いいたします

朝倉工房 さんのコメント...

田中様

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
右にあるプロフィール欄にメールアドレスが書いてあります。○の部分を@に変えて送信してください。 よろしくお願いいたします。朝倉宏泰