2017年12月19日火曜日

ジョアンバチスタ カヴァキーニョ ブリッジ剥がれ修理

 ジョンバチスタ カヴァキーニョをお預かりしました。(S様ありがとうございました!)
 ブリッジがはがれています。表面板、ブレーシングがあるところは強いので持ち上がりにくく、他の部分は持ち上がっていて歪んでいます。
 まず、クランプするのにコンタクトピックアップを外します。表面板のランアウトを確認しておかないと表面板がはがれてしまいます。
 外します。
 これはブリッジをはがしたところです。定規を当てると波打ちがわかると思います。

 内側に入れる当て木を制作しました。
 最初はクランプしないで、ブリッジの底を表面板に合わせていきます。そしてあってきたら、実際にクランプしてみます。
 何度も確認して・・
 接着します。
歪みの形状に合っているのがわかるでしょうか。
ピックアップを戻します。



 そして弦を張って完成です!!
歪みのある修理は、実際に見てからお見積もりいたします。修理のご依頼をいただき誠にありがとうございました!  朝倉宏泰

0 件のコメント: