2013年2月11日月曜日

フェンダージャパン ストラトキャスター 調整

 フェンダージャパンST54をお預かりしました。(Y様どうもありがとうございました。)
症状は、チューニングが安定しないということでした。弦の巻き方や・・・
 こちらはストリングスガイドの溝に弦が収まっておりません。
 スプリングを調整します。

 サドルの高さが、ばらばらで傾いているものもあります。こちらも綺麗に揃えます。
 ストリングスガイドの溝は面取りしておきます。
 改造されているものを購入されたようでしたので、配線に異常がないかあけてみました。
 P.Gとボディの間が汚れていますので、ここら辺も綺麗にしてP.Gを取り付けます。
 弦も巻きなおして・・・
 ピックアップの高さ調整もしました。54モデルですが、フラットポールピースでした。
 揃えたサドル。
完成です。どうもありがとうございました。

朝倉宏泰

0 件のコメント: