2013年11月18日月曜日

星野良充 表板割れ 修理

 星野ギターをお預かりしました。(萩野谷さんありがとうございました。)
 ここです。  以前、某ギターで修理されたそうですが、うまく接着されていなく、開いてしまったようでした。 しかも割れに黒く汚れが入って汚くなっています。 
 隆起しています。
 細く切ったジャーマンスプルースを入れました。隙間なく入れるというのがありますが、当たり前ですが、全く隙間がないと入りません。 蛸足の部分ですので、きっちり深さも確認します。
 出っ張りを削りました。

 表板修理の最大の難関が色合わせです。



こんな感じで完成です。 どうもありがとうございました。

萩野谷さんは、朝倉ギター(グレッグスモールマン モデル)を使用しています。

萩野谷さんが主宰する、高田馬場ギター教室、フェリーハのホームページが完成いたしました。
http://tbguitar.konjiki.jp/

現在、無料で体験レッスンが受けられます! HPには、デモ演奏もあります。
月曜日の講師は、高橋力さんです。

よろしくお願いいたします。  朝倉宏泰

0 件のコメント: