2014年11月18日火曜日

Gibson Custom Shop レスポールカスタム 3P.U ボディ割れ修理

珍しい3P.Uのレスポールカスタムの修理をご依頼いただきました。(H様どうもありがとうございました。)
倒してしまったそうで、セレクターのスイッチ取り付け部、薄い部分が割れています。
後ろから押してみると斜めに亀裂が入っておりました。
まずはクランプで接着します。接着中の写真はありませんでした・・
 そして、部分塗装いたしますので、木地まで剥がします。剥がした所だけくぼまないように広範囲に広げます。
 下地を塗り薄く色もつけておきますが、塗料のはじきがあり、何度か塗りなおしました。
             黒をぼかしで塗りまして、クリアーを塗り、磨いて完成です。 
黒の部分塗装は、非常に難しいです。


ほとんどわからなくなったと思います。修理のご依頼誠にありがとうございました! 朝倉宏泰


0 件のコメント: