2014年12月23日火曜日

Sinomusik Lattice Guitar サドル溝修正、ナットサドル交換

 渡川様より、ラティスブレーシングギターの修理の依頼を受けました。どうもありがとうございました!
 サドル溝が大雑把に切られておりまして、サドルも傾いています。
 反対側、このような状態です。
 サドルも交換しますので、ナットも交換いたします。
 ナットを取り外して、接着剤を綺麗にし、ナット交換します。

 溝を切り、磨いたところ。
 サドル溝です。手前に大きく曲がっています。
 タイブロックの前側は、弦に当たるということで、ご自身で削られたそうです。
 一度溝を埋めてから、掘りなおします。
 タイブロックの前側を少し手直ししました。
 溝が綺麗になりました。
 サドル交換して完成です。きっちり垂直に立っています。
渡川様、修理のご依頼どうもありがとうございました。


朝倉宏泰

0 件のコメント: