2018年12月16日日曜日

Gibson レスポール デラックス ネック折れ修理

 レスポールデラックスをお預かりしました。(T様ありがとうございました!)
デラックスといってもミニハムが付いた70年代のものではなく、日本では販売されなかったモデルです。
 ヘッドが取れてしまっています。この状態でかなり時間が経過していました。
 合わせてみると歪みはないので接着します。
 接着できました。この後当て木しましたが、写真を撮り忘れました・・・
 塗装中の写真です。
 表側。
 部分塗装ですので、傷跡部分だけ真っ黒にならないように注意します。
 表側、この写真はまだ磨いていない状態です。
 長い間使用されていないため、フレットのさびが目立ちます。
 これをきれいにしました。
 あとはペグを戻して、弦高調整などして完成です。ロッドカバーにデラックスと入っていたのですが、ロッドカバーの写真がありませんでした。
 裏側。
修理のご依頼をいただき誠にありがとうございました!! 記事が溜まっているので、年末へ向けてブログ更新していこうと思います。  

★大変申し訳ありませんが、年内の修理受け付けは終了しております。年が明けてから受付再開予定です。 よろしくお願いいたします。朝倉宏泰

 

0 件のコメント: