2018年12月19日水曜日

Rozini  カヴァキーニョ ブリッジ剥がれ修理

 ホジーニをお預かりしました。(M様どうもありがとうございました。)
 完全にブリッジが剥がれていました。この状態です。
 まずは、ピックアップを外します。
        パカっと開けて、ピックアップからの線を外しました。

           ブリッジの裏についている表板を剥がします。
                  表板に戻します。
                置いてみました。
              接着前に、当て木を製作します。
             ブレーシングをまたぐような形です。
                まずは破片の接着です。
               こんな感じになりました。
 きれいに整地しなおしてから、ブリッジの裏側を合わせます。今回はそれほど歪みがありませんでした。ブリッジの後ろに表板のゆがみがあるものの修理はこちらをご覧ください。→http://asakurakobo.blogspot.com/2017/12/blog-post_19.html
                  接着しました。
       ブリッジをきれいに磨いて、ピックアップを元に戻します。
           配線材が少し長いので、クリップで留めました。
あとはフレットの錆取りと指板クリーニング、そして弦を張り完成です!修理のご依頼をいただき誠にありがとうございました! 2018年内の修理受付は終了しております。よろしくお願いいたします!

朝倉宏泰

0 件のコメント: