2018年12月18日火曜日

YAMAHA GD-10C ブリッジ剥がれ修理

 ヤマハGC-10Cをお預かりしました。(S様、ご依頼ありがとうございました!)
ブリッジの後ろに隙間があるということでした。
 剥がしてみたらこの状態でした。塗装をはがさずにそのままブリッジを接着していて
しかも全域に接着剤が付いていません^^;

 まずはブリッジの裏についている塗装膜と接着剤を取り除き、表板のブリッジ領域の塗装を剥がしました。
 そしてこれは表板側ですが、この後ブリッジ裏を削り合わせます。
 これは、ボディ内部の当て木です。ブレーシングパターンに合わせてその都度作ります。
 細かい調整を繰り返してから接着しました。
 こんな感じで完成です。
 ブリッジの密着が上がりましたので、音もよくなりました。
他に指板のバインディング剥がれなどもあり、そちらも接着して完成です!
修理のご依頼をいただきありがとうございました!

☆年内の修理受付は終了しております。 よろしくお願いいたします。

朝倉宏泰  


0 件のコメント: