2014年9月19日金曜日

2006年 ドソウト カヴァキーニョ 修理 Part.2

裏板のブレーシング1本、表板のファンブレーシング1本、ライニングを準備しました。
 表板とエンドブロックを接着しています。
 割れていたライニングを交換します。バインディングの段差分切り搔きをつけて、接着します。
        以前の修理のわれ止めを貼り直し、ファンブレーシングも接着しました。

                表側はこのような状態です。
 先に裏板の補修です。板目で、割れていた2番目のブレーシングを新たに接着しました。1本目は、オリジナルです。
 材質もオリジナルと同様のセドルで製作しました。端の削り方も低音側を多めに削りました。
以前の修理でラベルの下に当て木が貼られていて、ラベルにすこし破れなどありましたので、できるだけ綺麗に戻します。
           バインディングを戻してから・・・この先の写真がありませんでした。
表側、バインディング補修して、塗装も簡単にし、修理完了です。

すばらしい音でした。 修理のご依頼ありがとうございました。

http://asakurakobo.blogspot.jp/2014/09/2006part1.html ←パート1

朝倉宏泰

0 件のコメント: