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ネックの根元、塗装溜まりがなくなりすっきりしました。
フレットを抜いて、指板調整します。 ロッドを少し締めてから指板を削ります。フレットの足の太さなども関係しますが、これで強いネックになります。
このヤマハは足の太さが国産では合いませんでしたので、足の細いジェスカーのものにしました。頭は、元々付いていたものと同じサイズです。
ナットの交換、
バインディングの縮みがありますので、隙間が空いているように見えますが、指板としっかり付いていれば大丈夫です。
溝きりして磨いたところ・・・
同じ要領でサドルも交換しました。用途に合わせて何タイプか用意いたしました。
他にバインディングはがれなどありましてそれも接着しましたら、遂に完成です!
とてもすばらしい張りのある音に変わりました。
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修理のご依頼誠にありがとうございました! 朝倉宏泰
次回は、とても珍しいブライアンダーンの修理、改造を予定しております。よろしくお願いいたします。
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1 件のコメント:
ご質問させていただきます。
この時代のヤマハのネックリセットはどのくらいの予算でやっていただけますでしょうか?
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