2019年7月2日火曜日

デルベッキオ カヴァキーニョ ブリッジ製作交換 

 デルベッキオのカヴァキーニョをお預かりしました!(P様どうもありがとうございました!!)
 タイブロックが破損してしまったということでした。
このような感じです。
 フレットは飛び出しと、弦との接点部分が平らですので、頂点を丸めて弦との接点を点にします。

 飛び出しを削りましたら1本ずつ端を面取りしていきます。
                このようになりました。
               ブリッジは、削り取りました。
            剥がして、接着剤を取り除いたところ。
ブリッジは、まずサドル溝とタイブロックの前側に溝を付けました。
            その後、ウイングなど仕上げていきます。

 接着中の写真がありませんでしたが、ブリッジの底と表面板をよく擦り合わせておきます。そうしませんとカヴァキーニョの張力は非常に強烈ですのであっという間に剥がれてしまいます。
      サドルは、やわらかい樹脂製でしたので、牛骨に交換しました!
角材が牛骨です。
少し頂点を加工して、弦を張って様子を見て完成です!

修理のご依頼をいただき誠にありがとうございました!

0 件のコメント: