2019年7月1日月曜日

Gibson レスポール スタンダード ネック折れ修理。

 いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます! 更新しないまま7月になってしまいました^^; 
 ギブソンレスポールの修理をお預かりしました。(A様どうもありがとうございました!)折れ方は写真を見ていただくとわかるのですが、亀裂が複数あります。
 トラスロッドナットの下側まで割れが来ています。
 最初にクランプで締めてみて噛み合わせが悪い場合は、ささくれ立っているところを少し取り除きます。割れてから時間が経っている場合でかみ合わせが悪くなることもあります。
 当て木をしました。ペグの余計な穴が開いておりましたので、お客様とご相談の上埋めることにしました。塗装は部分塗装です。

 塗装途中の写真がありませんでした・・・ 色が濃い目ですのでわかりにくいですが、少し木目が透けるように塗っています。
 光が反射して、色の感じがわかりにくいですね。



最後はフレットも磨いて綺麗にし、弦を張って完成です! 修理のご依頼をいただき誠にありがとうございました!!  次の更新も頑張ります! 

0 件のコメント: