2019年7月4日木曜日

Simon Ambridge 裏板ブレーシング剥がれ修理

 ギタリストのアレクサンドルガラガノフ様よりサイモンアンブリッジをお預かりしました。(どうもありがとうございました!)裏板ブレーシングの剥がれによるビビリと特定のフレットでビビりが出るという症状でした。
 裏板を軽く叩いてみて調べると、異音がありましたのでブレーシングはがれとすぐにわかりました。


 2か所ありました。
 ブレーシングの際にマスキングしてから接着します。
 ターンバックルと、カムクランプを使用します。裏板側の当て木をアールを崩さないものを使用します。接着後、特定のフレットでのビビりも直りました!

 フレットをきれいにします。16~19までを磨いた状態です。
 すべて磨き終わりました。
アレクサンドルさんどうもありがとうございました! ギタリストのアレクサンドルガラガノフさんが出演される名古屋ギターフェスティバル2019が8月3日に開催されます。

https://guitar-fes.nagoya/ こちらのホームページでご確認ください!!
8月1,2,4は講習会も行われます。シークレットゲストも注目です!!


0 件のコメント: